ミッツOh!ショートステイ事業支援ツール

サービス紹介

直感的な操作性

PCやタブレット端末から「ミッツ Oh!」を開くと、ログイン画面が用意されており、ユーザー名とパスワードを入力することで、お客様専用のホーム画面が表示されます。「システム管理者メニュー」「事務メニュー」「現場メニュー」を切り替えることができ、各部門に合わせたわかりやすい画面操作で、利用者情報の登録・変更・削除などの基本的操作が簡単に行えます。また、ご導入時にはこちらで事業所、ユニット数、部屋名、送迎方法、アカウントの設定を済ませているので、利用者情報を登録するだけですぐにご利用いただけます。

パスワード設定で、利用者様の個人情報などの流出を防げます。

「システム管理者」「事務」「現場」の各部門に合わせたわかりやすい画面で、利用者情報等の登録・変更・削除などの操作が簡単に行えます。

利用者様個人の詳細な情報、ご家族の情報、担当ケアマネージャーなどを登録することで、利用者情報の一元管理ができます。また、利用者様の氏名のみの登録でもご利用いただけます。

食事や入浴時に役立つアセスメント情報も簡単に入力することができます。また、定型文 機能でアセスメント情報の入力時間を短縮することができます。入力ミスの防止にも役立ちます。

24Hシート(24時間シート)機能で、日中の過ごし方から趣味や好きな音楽など、利用者様の安心感や満足感に繋がる詳細な情報を簡単に登録できます。
※24Hシートは事業所に合わせてカスタマイズ可能です。

情報のシェア

インターネットに接続されていれば、いつでもどこでもPCやタブレット端末から「ミッツ Oh!」にアクセスできます。時間や空間の制約がなくなることで、事業所内での情報の登録・共有だけでなく、例えば、相談員の方が訪問先から利用者様の詳細な情報を入力することも可能です。また、事業主様が外部から施設の利用状況などを確認できるほか、事業 所のホームページとリンクさせることで、ケアマネージャーが外部からタイムリーな空室情報を確認することもできるようになり、事業所の稼働率向上にも役立ちます。

※1「印刷シート」とは、タブレット端末を利用されていない事業所様に、ミッツ Oh!で 作成された「部屋割表」「食札」「入浴者一覧表」「入退所一覧」をプリントアウトする だけで簡単に共有していただくための機能です。

※2「ミッツOh!」と事業所様のホームページをリンクさせるには別途お申込みが必要です。

業務の効率化に

「ミッツ Oh!」なら、「部屋割表」「入退所一覧」「送迎表」「入浴表」などの作成が容易に 行えます。また、利用者様の入退室日や欠食情報の入力、部屋変更などの操作が「部屋割 表」から直接行えます。ハイライト機能で部屋移動をされた利用者様の絞込みもできるので、必要な情報を探し出す手間も省けるなど、業務の効率化に繋がります。

「部屋割表」「入退所一覧」「入浴表」などの作成が容易に行えるので、スタッフの負担が軽減されます。業務の効率化にも繋がります。

ユニット毎の部屋割が設定可能。また、利用者様の入退室日や欠食情報の入力、部屋変更の操作が「部屋割表」から直接行えます。ハイライト機能で利用者様の絞込みができるほか、仮登録にも対応しています。

送迎一覧は日毎にわかりやすく表示されるので、必要な情報だけをすぐに確認することができます。送迎方法も自由に設定できます。

同月内での滞在日数と各回利用期間の確認が可能。月跨ぎでの利用者様を一覧表示させ、当月末までの滞在日数を表示することも可能です。

「ミッツ Oh!」なら、入退所時間をふまえた日毎の入浴者一覧を表示することが可能。毎食の食札情報もタブレット端末や印刷シートで簡単に共有することができます。

導入後のサポート

自動アップデート・自動バックアップ・オンライン問い合わせ

トライアル版では一部利用できない機能があります。

ページの先頭へ戻る